言及御礼

■[言及御礼]id:twoinekoさんからのご指摘のコメント欄。前半あたり略す。


猫狼 『ちょっと火に油を注ぐかもしれないが、[略]
従って、旧仮名づかいなど、特殊な用語でブログなど広く一般に触れる媒体で文章を発表する場合、ギャル文字・2ch語頻出日記などと同様に、”わかりづらい”と思う人が出てきて当然だと思います。
従って、筆者が好みで使うのは全く問題がないが、その日記を読みづらいと思うのは、大方の人にとって当然じゃないかと思います。』 (2007/06/24 15:39)

こちらへの反論なのかmr_konnさんだけに向けて書いた文なのかよく分らないけど、一応。
”わかりづらい”と思う人が出て来るのは(残念ではあるけれど)無理のないことだともちろん思ってゐますし、その点でmr_konnさんを責めてはゐません。さういふわけで、これがこちらへの反論だとしたら「はい、まあ、もちろん」以外には答へられることはありません。
ただ、絡むわけではないけど、好みで使うのは全く問題がないがといふのは「許容してやってもいい」といふやうに読めますが、どうなんでせうか。