2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山口文憲『団塊ひとりぼっち』

呉さんに言及してゐるところをメモ。そんなに多くはないが。 p93「団塊論議の多くは俗論だ」といふ主張に言及。 p99宮崎『突破者』での記述に言及。 p99団塊シングルのサンプルとして。古典的な独身主義者で、求道者のやうな傾向がある。「キミがた大衆とち…

雑感

雜感(カス)(RFC 7key) 何とかデーとか銘打って猿眞似をしてみて、何だか主張をしてゐる氣分になつてゐる輩ども。そして誰かの尻馬に乘つからないと主張もできない輩ども。あゝ、ご本人どもは否定すると思ふよ。共感してゐるだけだつて。だからカスなんだよ…

闇黒日記を店仕舞ひするの記

正字・正假名使ひの爲のアンテナによると、2007/02/24 07:24:51の更新らしいのだが。 言葉 言葉 言葉 また、同時に、善意の讀者の方々にも、言葉が通じないのですね。こちらには本當にがつくり來ました。私にだけ喋らせておけば、自分逹は傍で默つて見てゐて…

とりあへず雑にメモのみ。後で修正する。 小谷野敦『なぜ悪人を殺してはいけないのか』 スティーヴン・ピンカー『』 酒井邦嘉『』 郡司隆男『』 渡辺京二『』 出久根達郎『本の気つけ薬』 司馬 太宰「葉桜と魔笛」 O・ヘンリー『最後の一葉』 p91人名採集、「…

福田氏関係データ(2)

福田恆存への言及 また支援。でも整理も何もしてないのでかへって邪魔になりさうだ。 国立国会図書館 蔵書検索・申込システム これで検索したもので福田恆存への言及に無いものをコピペした。 雑誌記事索引で検索(〜1995) 2. マクベスにおける福田恒存氏の失…

新・お言葉ですが

http://web.soshisha.com/archives/word/index.php これで毎週の楽しみが戻って来た。

「闇黒日記イヤー」に「参戦」

あちこちでやってるらしい。遅ればせながら「参戦」。せっかくだから「デイ」ではなく「イヤー」にする。 かうすれば闇黒日記を再開してくれるわけでもないんだらうけど、意志表示はしておきます。 これまで使ってゐたのは「90」といふテーマ。それに以下の…