SaaGaas Masuda - 旧仮名遣い経由。


はてブのコメントを眺めていたら旧仮名遣いで書いている人がいて、その人のダイアリーを見てみたら「なぜ自分は旧仮名遣いを使うのか」みたいな事がつらつら書いてあった。んで、まァ案の定ヲタっぽい感じの人で「ああ中二病ってやつなのかな」ってなんか納得してしまった。

まあ「中二病」のせいで旧仮名表記と言はれて仕方ない人もゐないわけではないのだらうが。
「つらつら書いて」あることをまともに批判するわけでもなく、こんな風に「納得」とか言って見下す大バカ様って結構ゐる罠。この手の人々は何病と呼べばいいのかなー。何にしても「中二病」よりずっと致命的な病気だと思ふ。
早めに治療した方がいいですよ。つける薬があるかどうか知らんけど。