スルーしないやうにしよう

泥沼日記 平成十九年六月二十日水曜日 2経由。

「どうしよう。どうしやうもない」など意味が似てゐる場合に間違ひやすい。「気をつけるやうにね」と「気をつけよう」なんかも紛らはしい。
ついでに、「まぎらす」を「まぎらはす」とするのも紛らはしいからだらうな。
「月間」ではなく「スルーしない年」にしようか、とか。「スルーしない人生」(?)にしようか、とか。
で、他人の誤り(だけ)を積極的に指摘しようといふ使命感で燃えてゐるところで、気になったこと。
※ローマ字表記は近々「性名」順から「名性」順に變更する豫定です。(2007-06-17記)
うーむ、単純な誤記なのかどうか。もちろん一般的な表記ではないけど、いちおう「あり」かも知れないし。検索したら松前辺御見廻御供方性名といふのが見つかったし。