matsunaga 2009/04/21 13:25
あなたのブログは邪推ばかりです。「アクセス稼ぎ」とか。釣りだの何だのとまったくもって見当はずれのことを書き連ねるのは、悪意としか受け取れません。
さて、現在データが残っていないのですが「正字正かな」掲示板という名称ではなかったと思います。その辺は歴史の改竄です。そして、10年も前とは考えが変わる部分があっても当然でしょう。

おお、これはどうも。まさか反応があるとは思ってゐませんでした。
「アクセス稼ぎ」で検索した限りでは書いたことがなく、何のことやら分りませんが。後でいちおう調べてはみますけど。
正式名称として「正字正かな掲示板」と書いたわけではありませんので。「歴史の改竄」とか大げさなことを言はれても……。もしかして冗談ですか?
「10年も前とは考えが変わる」のは無理はないとしても、それなら旧字旧かな派だったといふ「恥かしい過去」?を隠さなくても良かったのではないですか。2009年02月18日■日本語が滅ぶだの滅ぼせだのといった話題がかまびすしいがの、

ウェブサイトで「正字正かな」「旧字旧かな」を使っている人たちがいる。彼らの表記は「正しい日本語」なのか?

とかを読むと全く他人事で、ここから松永氏が「旧字旧かな派」だったことを読み取るのは常人には無理ですよね。(少なくとも)あの記事を書いた時点では「恥かしい過去」?を隠してゐたのではないんですか。これも単なる邪推ですか。忖度ですか。

matsunaga 2009/04/21 22:10
誤解があるといけないので申し添えますが、「國語國字正常化に就いて考へる掲示板」は私が開設していた掲示板ではありません。

ああ、なぜか誤解してました。それは失礼しました。
闇黒日記の記事(二月二十二日)を誤解してしまったやうです。

松永英明は昔河上イチローと名乘つてゐた人物で、河上イチローは慥か正字正かなの掲示板をやつてゐた事があるのだが、何で突然こんな裏切り行爲を働いたのだらう。

「やつてゐた」を主宰の意味だと勘違ひしてしまって。



(同日追記)
「アクセス稼ぎ」は書いた覚えが無く、何のことやら全く分りません。二月の末までざっと読んで確認しただけですが。