お呼びでないところにコメントしに行くのはもうやめとくか(´ー`)y-~ ゲホゲホ

mrnkn 2009/03/04 23:13
「何を書くかによって決まるなんてことがない」という人は、役所への公的な申請書類とか仕事上の報告書とかも旧字旧仮名で書いているのかな。貫き通しているならそれはそれでひとつの見識だと思いますが。

ああ、そのへんは想定してませんでした。haikyoさんのあのコメントで、「何を書くか」が「どんな場合に書くのか」だったとすれば完全に私の誤読、「シャドウボクシング」ですね。でも、あそこで「どんな場合に書くのか」といふ疑問だか批判だかが出て来るのは意味不明なんですけど。
それはともかく、「役所への公的な申請書類とか(略)」ではどうにもならないから「長いものには巻かれる」でいいんだと思ひます。説得や「布教」やらしても係の人個人が困るだけで何にもならないですし。