適当に

例によって例のアンテナ経由。


2007年11月12日 buyobuyo どうかな 正字・正仮名もどきがキモイ。吉田夏彦先生かお前は。それから典型的な哲学に関する誤解があるような気もするし、心配でもある。

なんか前にも「福田なんてくだらん。吉田先生リスペクトならみとめてやる」なんてエラそーな人がゐたなあ、と思ったら同じ人だったよ。どうせ「もどき」でなくてもキモイと罵倒するくせにな。「正字正仮名は吉田夏彦氏の発明だったのか! 初めて知ったぜ」とか何とか適当。

正字正かなについて

「もどき」とのコメントを頂き、自分で自身の仮名遣いの問題を発見しようとしましたが、それを発見することができませんでした。故に、そのような未熟かつ意志薄弱で特に信念の無い人間が、興味本位で正字を用いるのは、正字正かなを真剣に用いている人への侮辱に値するものだと判断し、今後、もう一度真面目に勉強する時まで、正字正かなの使用を辞めることします。

その態度は十分に「真剣」だと思ふ。「興味本位→真剣」もあり得るんだから、やめたりせずに即刻再開した方がいいよ、とか適当に励ましてみる。