「明治欽定かなづかい」?

何やらあちこちで反応が。

「秘密結社」だから誤つた言ひ方を隱語としてわざと用ゐてゐるのかも知れないが、本氣で言つてゐるとしたら甚だしい事實誤認があるので指摘しておく。
明治欽定かなづかいなんてものは存在しない。明治天皇が假名遣を發布したなんて事實は無い。龜井孝の言ひ方は事實に反する言ひ方で、こんな事を本氣で言つてゐたとしたら龜井の言語學者としての資質は問はれねばならないが、縱令揶揄だとしても揶揄する事自體がをかしいし、そんな揶揄を喜んで使ふ奴は「や」会長並の低能と言つて良い。

うろ覚えだけど、「明治欽定かなづかい」はたしか「契沖かなづかい雑記」で使った言葉。「いささかの揶揄を込めてかう呼ぶ」とか何とか。確認したいけど、亀井の文は評判通りの悪文だったからもう一度読むのはいやだ。