顔文字使つてる時點で「現代仮名遣」を逸脱してゐるんだよな。

逸脱してて結構(´ー`)そうやってメールの顔文字とか絵文字とかを撲滅する運動をすればいいと思うよ

それに俺は役所に出す書類に顔文字を使ったりしないので逸脱してても普通に生きていけるのです(´ー`)

うーん、「逸脱してゐるんだよな」は『「恥しい」と書くことを糾弾するほどの「常用漢字現代仮名遣原理主義者」であれば、顔文字だって逸脱だよ』といふことなので、さういふ議論の流れを無視した反応はどうもなあ。
まあ、

だいたい俺はこの野嵜*1とかいういわゆるキ印の人が嫌いなだけなので
仮名遣いがどうとかは別にどうでもいいのです(´ー`)

といふことなので、或いは故意に曲解して悪く宣伝したいのかな?