皆さんに御願ひしたいのは、このコピペを笑ひものにしていただきたい、と云ふ事。
「義」がコピペを貼り捲れば貼り捲るほど、これがコピペである事實が廣まるやうに――そして、貼り捲つてゐる「義」が××××である事實が廣まるやうにしていただきたいのだ。


言論以下の暴言であつても、言論で對抗して行く――それが效を奏しなくなり、或はさうした對抗措置が不可能になつたら、ウェブにおいては個人の發言が不可能になつてしまひます。ウェブは、企業のサイトか、匿名の人物による足を引張る事だけが目的の粘着行爲だけが、存在可能な場になつてしまひます。
ウェブサイトの兩極化――企業サイトか、アングラサイトか、だけが存在するウェブ。――それだけは何としても避けねばなりません。健全な個人サイトが存在し續ける爲にも、匿名で粘着行爲を繰返す××××の活動は封じ込めねばなりません。
が、その爲には、最う樂しむしかないでせう。××××でも一往「誇り」はあるやうです。そのネガティヴな「誇り」を潰して、陰濕な活動を續ける氣を削ぐ爲にも、笑へるコピペは明朗に笑つてやる――それが一番だと思ひます。ウェブサイトをやるにしても、そんなに糞眞面目にやる事はないのです、樂しくやるのが良いのです。變な子をも笑ひ飛ばす、さう云ふ事を出來るのも、個人サイトの健全性を保つ秘訣だと思ひます。變な子とも樂しく附合ひませう。

健全な態度に大いに共感。
ところで「勘辨」が正しいのではないかと。