PC復活

月曜夜からPC不調。windows起動画面から進まない。今日水曜に修理相談窓口に連絡したらサポートセンターの番号を教へてくれた。センターでは色々あってセーフモードでの起動を教へてくれた。それで駄目ならバックアップをしてから初期化することになるのではないか、とのこと。電話を切ってから「初期化するならwindowsのCDが要るわけか!」などと慌てたが、結局「システムの復元」なんてものを思ひ出して試したらあっさり解決。セーフモードでの起動だって知ってはゐたのに思ひ出せなかったのだし、考へてみるとけっこう慌ててゐたのだな、と思ふ。
修理に出さなきゃいけないかと思ってゐた間、なかなか心細い思ひをした。