「うまそう。」「ひと口でいいから食べさせて。」

掲示板でドラえもんについての雑談を読んでゐたらリンクが張られてゐた。
背景に使はれてゐる画像が懐かしく面白くて笑った。

ドラえもんの魅力の一つに、「食べ物が本当に美味しそう」と言うのがあります。

食べ物が美味しそうに見えるのは、とにかくF氏の並々ならぬ漫画力の成せる技で、とにかくありとあらゆるドラえもん読者に、子供の頃から強烈な「味覚体験」を刷り込ませていると言えるでしょう。

今回はそんな魅惑のドラえもんまんぷく世界を味わってください。

(*ほぼ確実にお腹が空くので、読んだ後にご飯を用意しておくか、お菓子をつまみながら読むことをお奨めします!)

ほんとに懐かしいと同時にやたら旨さうだ。
今でもたまにどら焼きを食べてその度に「なんで期待ほどおいしくないんだろ?」と思ふのだけれど、考へてみるとドラさんのせいで実物よりも旨いやうに想像してしまってゐるからなんだ。

「こ、このきんつばのうまいこと。」「このだんごだって!」

のコマも妙に旨さうだ。